NEXCO中日本の工事・点検・システム障害等によりETCレーンが閉鎖されている場合や、入口にETCが整備されていない料金所からご利用される場合は、お手数ですが、入口料金所では通行券をお取りいただき、出口料金所では、係員にETCカードと通行券をご提示のうえ、入口料金所でETCレーンがご利用できなかった旨とETC時間帯割引をご利用される旨お申し出ください。恐れ入りますが、係員より車載器の有無などを確認させていただき、割引条件が満たされていれば時間帯割引を適用させていただきます。障がい者割引をご利用の場合は、障がい者手帳をご提示ください。(係員において割引に必要な記載事項を確認のうえ、割引を適用させていただきます。事前に障がい者割引にご登録のETCカードでも障がい者手帳のご提示が必要となります。)
- ETC車載器が搭載されていない場合、故障している場合あるいは仮ナンバーの場合は、ETC無線通信によりご走行いただくことができませんので、各種ETC時間帯割引は適用されません。
- 入口料金所を正常にETC無線走行によりご利用された後、出口料金所でETCレーンがご利用できない場合は、一般レーンをご利用いただき、ETCカードを係員にお渡しください。割引条件が満たされていれば自動的に割引が適用されます。
ご利用に際してご不明な点(ETC時間帯割引が適用されていない等)がございましたら、お電話でもお申し出を受け付けておりますので、弊社お客さまセンター宛てお電話ください。その際、下記項目についてお伺いしておりますので、あらかじめご確認のうえお電話いただきますようお願い致します。
- ご利用状況の確認、金額訂正にお時間をいただく場合がございます。
- ご利用状況によっては、割引が適用されない場合がございます。
NEXCO中日本お客さまセンター(24時間・年中無休)
0120-922-229
- IP電話など、一部の電話からはご利用できない場合があります。
その場合は、052-223-0333におかけください。
- ご利用された日
- ご利用された時間帯(入口:○○時○○分、出口:○○時○○分)
- ご利用された料金所
- ご利用されたETCカード番号と有効期限
- ご利用されたお車の車種
- ご利用されたお車の車両番号