NEXCO中日本 企業情報サイト


  1. 企業情報ホーム
  2. お問い合わせ
  3. よくあるご質問
  4. ETCのご利用方法
  5. 出口料金所で、ETCが正常に作動しなかった可能性があります。確認方法はありますか?

出口料金所で、ETCが正常に作動しなかった可能性があります。確認方法はありますか?

ETCで入口・出口をともに無線走行された場合、弊社の管理する道路であれば、走行から4~5時間後に「ETC利用照会サービス」に走行履歴が反映されます。

反映の確認ができなかった場合は、ETCの通信が正常に行われず、課金されていない可能性があります。

その場合は、お客さまのご走行を調査いたします。

次の情報をご確認のうえ、NEXCO中日本お客さまセンターにお問い合わせください。

【必要事項】

  1. 利用された車両のナンバー、車種、色、形状(ワゴン・セダン・トラックなど)
    • 車検証で確認できますので、不明な場合はお手元に車検証をご用意ください。
  2. ETCカード番号と有効期限
  3. 利用された入口・出口の料金所名と通過時刻
  4. お客さまのお名前とご連絡先(連絡を希望される時間帯)
  • ページの先頭へ戻る