ETCカードを紛失されたり、盗難にあわれたりした場合は、ただちに以下の窓口にご連絡いただき、カードのご利用を停止いただく必要があります。(必要に応じて警察にも届け出てください。)
1 | ETCクレジットカードをご利用のお客さま | ⇒各クレジット会社 |
---|---|---|
2 | ETCパーソナルカードをご利用のお客さま | ⇒ETCパーソナルカード事務局:TEL 044-870-7333 (土日、祝日、年末年始除く9時00分~17時00分) |
3 | ETCコーポレートカードをご利用のお客さま | ⇒ETCコーポレートカード取扱窓口 (土日、祝日、年末年始除く9時00分~17時00分) 組合員のお客さまは、事業協同組合にご相談ください。 |
- 上記2、3の窓口の営業時間外のご連絡先:NEXCO中日本お客さまセンター(24時間年中無休)TEL 0120-922-229(通話料無料)
- IP電話等一部の電話からはご利用できない場合があります。その場合は、TEL 052-223-0333(通話料有料)
また、ETCマイレージサービスにご登録のお客さまは、当サービスのご利用も停止いただく必要がありますので、ETCマイレージサービス事務局にご連絡ください。
◆ETCマイレージサービス事務局
TEL:0570-010125携帯電話・PHS・IP電話などでのご利用は、TEL:045-477-3793
(以上、平日9時00分~21時00分、土日祝日9時00分~18時00分受付)
自動音声ダイヤル:050-2015-1010(24時間対応)
- あらかじめ、マイレージIDをお手もとにご用意ください。
- インターネットでの手続きなど、詳細につきましてはETCマイレージサービスご質問(Q&A)内「ETCカードを紛失したり、盗難にあったりした場合はどうすればいいですか。」をご覧ください。
なお、お客さまがカードを亡失された場合、ETCパーソナルカードについてはETCパーソナルカード利用規約第10条第2項、ETCコーポレートカードについてはETCコーポレートカード利用約款第10条第2項 に基づき、亡失のお届出の有無や亡失事由(紛失、盗難等)にかかわらず、カードの亡失により生じる一切の責任をお客さまに負っていただきます。なお、ETCクレジットカードをご利用のお客さまは、各クレジット会社の利用規約等に基づく対応となりますので、各クレジット会社にご相談ください。