重要なお知らせ
- 4月6日ETCシステム障害時のご利用料金について
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中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。
今般、障害が発生していた料金所の中に、ETC無線通信を継続していた料金所があり、課金データの確認作業を進めた結果、データが正常であることが判明しました。該当するお客さまのご利用につきましては、カード会社等を通じてお支払い手続きが進んでいる(これからご請求が届く)ところです。
お客さまに多大な混乱を招き、ご迷惑をおかけしてしまった重大性に鑑み、障害が発生した料金所を通過されてお支払いいただくことになるお客さまに対しまして、後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただくことといたしました。
<還元の概要>
【既にお支払いいただいたお客さま、これからご請求が届くお客さま】
後日、ご利用料金と同額のETCマイレージサービスの還元額の付与、請求額の減額やクオカードの送付により還元をさせていただきます。
還元方法に関する詳細はこちらからご確認ください。【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)、又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】
本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。お申し出いただき、誠にありがとうございました。
【ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード、クレジットカード(注1)又は現金でお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】
本来請求させていただくご利用料金と還元する額を同額とさせていただきますので、ご利用料金はご請求しないことといたしました。当社WEBサイト上等でのお支払手続きのお申し出の受付は5月2日(金)をもって終了させていただきます。
【大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいたお客さま】
大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出を反映させていただきます。お申し出いただき、誠にありがとうございました。
【 大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまでお支払手続きのお申し出をいただいていないお客さま】
大口・多頻度割引率の再計算のため、ご契約者さまからの走行のお申し出は継続してお願いします。
(大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さまはこちら)※注1 クレジットカードは、ETC(注2)以外のクレジットカードを指します。以下同じです。
※注2 ETCカードは、ETC車載器に挿入してご利用いただくETCクレジットカード・ETCパーソナルカード・ETCコーポレートカードを指します。以下同じです。【お問い合わせ窓口】
還元対応お客さま窓口:0120-628-623(フリーダイヤル)
受付時間:9時00分~17時30分(土日祝含む)4月6日ETCシステム障害時のご利用料金に関する詳細はこちらからご確認ください。
・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。
- 「中日本高速道路」や「NEXCO中日本」など弊社をかたる偽サイトやメールにご注意ください
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お客さまの情報を不正に取得しようとする偽サイトの存在が報告されています。
これらの偽サイトは、弊社を名乗るメールを通じて誘導されることが多くあります。
弊社からお送りするメールの発信元ドメインは @c-nexco.co.jp です。 受信したメールの発信元アドレスを必ずご確認ください。不審なメールには以下のような特徴がありますので、ご注意ください:
・件名や内容に不安を煽る表現が含まれている(例:「至急」、「緊急」など)
・言語や言葉遣いが不自然である
・送信元のアドレスが弊社のドメイン(@c-nexco.co.jp)でないまた、弊社の公式サイトへのアクセスは、必ず公式サイトから行っていただき、メールやSMSのリンクを使用しないようお願い申し上げます。
お客さまの安全を守るために、十分な注意をお願いいたします。
・NEXCO西日本公式WEBサイト中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。 中日本高速道路株式会社 東京支社、八王子支社、名古屋支社が管理するインターチェンジ(以下「IC」という。)で4月6日(日)、ETCを制御する設備に障害が発生したことから、ETCの利用ができなくなっています。なお、一般レーンまたはサポートレーンの利用は可能です。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、近隣ICのご利用をお願い申し上げます。最新の交通情報については、iHighway中日本(https://www.c-ihighway.jp/)をご確認ください。
- ETCマイレージサービス
- 平日朝夕割引(後日還元型)
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- 平日朝夕割引を受けるために、どのような手続きが必要ですか?
- 平日朝夕割引について、既にETCマイレージサービスに登録していますが、改めて申込みが必要ですか?
- 休日も平日朝夕割引の対象になりますか?
- 平日朝夕割引は深夜割引(または休日割引)と重複して適用されますか?
- ETCマイレージサービスの還元額(無料走行分)で平日朝夕割引(後日還元型)の時間帯に走行をした場合でも、割引の対象になりますか?
- 平日朝夕割引の対象となる走行回数は、いつからいつまでの回数で決まるのですか?
- 平日朝夕割引は、「後日還元型」とありますが、請求時の料金はどうなりますか?
- 平日朝夕割引は、「後日還元型」とありますが、具体的にいつ還元されますか?
- 平日朝夕割引(後日還元型)はポイント還元型のサービスですか?
- 還元額(無料走行分)の受取りには手続きが必要ですか
- 還元額(無料走行分)はどのように算出するのですか?
- 還元額の残額を確認したい。
- 家族で持っている複数のETCカードの利用回数を合算して還元額(無料走行分)を付与して欲しい。
- 平日朝夕割引の対象となる時間帯を走行したのに、還元額(無料走行分)が還元されていない。
- 平日朝夕割引が反映された領収書が必要です。
- 平日朝夕割引について、ETCマイレージサービス登録したが、通常料金が表示される。 割引になっていないのではないですか?
- ETCコーポレートカードにも平日朝夕割引が適用されますか?
- 平日朝夕割引について、還元額の内訳や対象走行回数はどのように確認できますか?
- 利用する区間が毎回異なりますが、平日朝夕割引の利用回数のカウントはどうなりますか。
- 平日朝夕割引について、対象走行と付与された還元額はどのように確認すればよいですか?
- ETC時間帯割引
- 速旅割引プラン
- 「ハイカ・前払」残高管理サービス
- 障がい者割引制度
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- 障がい者割引制度はありますか?
- 障がい者割引の適用者はETC利用者のみとなるのですか?
- 料金所で手帳を提示するだけで割引適用がされるのですか?
- 割引措置に有効期間(2年間)があるとのことですが、詳しく教えてください。
- 有効期間(2年間)が切れると通知があるのですか?
- 障がい者割引が適用される車両に要件はありますか?
- 複数車両の登録、法人名義の車両の登録は可能ですか?
- 障がい者割引を受けようとする場合、どのような手続きが必要ですか?
- 障がい者本人が申請できない場合は、どうしたらよいのですか?
- 登録している自動車が変更となった場合、何か手続きをする必要があるのですか?
- ETCで障がい者割引を利用するには?
- 「原則本人名義」のETCカードとは?
- ETC車載器セットアップ申込書・証明書をなくしてしまい、車載器管理番号が分かりません。どうしたらよいでしょうか?
- ETC利用登録をおこなっていない場合のETCレーンの走行方法は?
- 事前登録されていない自動車の場合の走行方法は?
- 登録済結果通知はETC利用対象者証明書を送付してからどれくらいで郵送されるのですか?また、有料道路事業者の設置した窓口へ送付した「ETC利用対象者証明書」に不備があった場合は、ETC無線走行による割引を受けるための登録ができなくなるのですか?
- オンライン申請の場合、シールはいつ届きますか?また、シールが届くまでの間はどのようにすればいいですか?
- 料金精算機を利用する場合、どのように障がい者割引を受ければよいですか?
- 障がい者の適用を受ける場合の通行方法について、教えてください。
- ETCカードは障がい者本人名義に限定されているのですか?
- 登録したETCカードであれば、料金所係員にETCカードを手渡して料金を支払う場合でも、手帳の提示をしないで割引になるのですか?
- 割引登録をおこなったETCカードであれば、どの車のETC車載器を使っても割引されるのですか?
- 障がい者割引とETC時間帯割引(深夜割引、休日割引、平日朝夕割引)は重複して割引されますか?
- ETCレーンを通過したとき、機械に表示される通行料金はどのようになりますか?
- ETCマイレージサービスとは併用できるのですか?
- ETCレーンが閉まっていたので、一般レーンを利用しました。障がい者割引は適用されますか?
- 不正があった場合はどうなるのですか?
- 割引は手帳にナンバーが記載された自動車以外では受けられないのですか?レンタカーや代車では割引を受けられないのですか?
- 大口多頻度割引